本社リノベーション 仕上げへ

スタッフブログ

今年の3月中旬に着工した相羽建設本社リノベーション工事 着工~約3ヵ月あっという間に経過しました。2階部分は木工事が佳境へ。1階部分は木工事が概ね完了してようやく仕上げ工事へと入っていきます。大工さん職人さんの皆様、コイズミスタジオの皆様ありがとうございます。

1階ギャラリー 天井にはブラックホールらしきものが..
1階ギャラリー入口 壁にはゆふけいそう土を、床にはリノリウムを仕上げていきます。
床の最終下地を左官でつくります。一服をほとんどせずに仕事に向き合う左官の田中さん。
階段床も仕上げ前の最終下地を左官でつくります。左官の増田さん。とても安心できるお二方です。
外構 既存を一度撤去して新たに造園が行われます。
2階カウンターに使う杉の一枚板。この樹皮部分(ミミ)を活かします。
家具デザイナ-小泉誠さん。カウンターの現物を確認してミミの活かし方を検討し、詳細図に修正を加えていきます。

本社のお披露目まで残すところ約3週間となりました。急ピッチの工事ですが、つくることが目的とならないようにリノベーションの目的を自問しながら進めていきたいと思います。

7月20日(火)には希望する方への見学会を予定しております。ぜひ多くの方にご覧いただければ嬉しく思います。

施設建築事業部 荻野照明

関連記事