相羽建設 50周年 ありがとうございます!

スタッフブログ

相羽建設 創業50周年のイベント(式典、つむじマルシェ、本社リノベお披露目)が本日無事に行われました。今日の朝礼では相羽社長よりたくさんの「ありがとう」を表現する一日にしましょう!と話がありました。

今朝出社するとホールのテーブルにスタッフ皆分のネームプレートがこの日のために用意されていました。
女性スタッフによるすばらしいアイデアで粋なサプライズ。 素敵すぎる感動のネームプレートです。50周年のロゴと名前が印字されています。素材は本社リノベで用いた宮城県登米町のくり材の端材を活用し、ひもは牛革を用いた本物思考。大工さんが3㍉ほどに加工し、印字は新入社員の阪出さんがレーザープリンターを駆使し、ひもつけは女性スタッフが準備を進めてくれていたようです。
式典の様子。相羽社長より50年の歴史の振り返りや未来、目的・意味・理由を大切に考えていること、特に理由は物語で誰のためにやるのかをいつも考えているとの話がありました。
2階オフィス 南側の明るい空間です。
ホワイトボードのペン受け台。スギの無垢材を大工の秋山さんと菊池さんが上手に納めてくれました。断面は天端が斜めテーパーになっていてペンが落ちにくいつくりとなっています。
1階ギャラリー ここでは職人さんたちの道具を展示しています。
エントランス 夕景。 植栽造園やアップライト照明も設置完了し、お披露目を迎えることができました。

様々な場面で多くの方のご尽力をいただきながら50周年イベントを無地に終えることでき本当に良かったと思います。ありがとうございました。今日の一日が相羽建設の未来をつくる大きな機会になることを願います。

施設建築事業部 荻野照明

関連記事